犬山城下町*
おはようございます♪
週末@えりこです(*´艸`*)

先週、ハプニングによりあげる予定だったブログが消えてしまったため...リベンジヽ( ;´Д`)ノ


ということで、巷で流行りの犬山城下町へ行ってきました♪♪

患者さんとの会話で何人か犬山城下町へ行って来た!という話を聞いて気になったのです★

TVでも取り上げられるほどの人気だそうで...!


私は日曜日の昼過ぎに行ったのですが...犬山城近くの市営駐車場が満車で並んでいるヽ( ;´Д`)ノ
近くのコインパーキングも満車...。

ヒィィ〜(*´◯`ノ)ノ
犬山城ナメてたー!笑


若干諦めモードで少し距離のある市役所の駐車場まで行ったら何とか少しの待ちで駐車できました(・_・;


特に下調べはしていかなかったのですが気になったのは「カラフルなお団子」と「ハートの絵馬」


城下町を通り抜け先ずは犬山城の下にある「三光稲荷神社」「猿田彦神社」

そして「犬山城」へ。


三光稲荷神社は*例の【ハートの絵馬】が有名?!

せっかくだから私も...と思ったのですが、
まさかの売り切れ!!!

えぇー(*´◯`ノ)ノ

とりあえずみなさんが奉納したハートの絵馬をみて参拝し、御朱印を頂いて来ました♪


犬山城はスリッパに履き替えて城内を見学するのですが、狭く急な階段がとっても怖い!!!


小さなお城ではありますが、岐阜城やセントラルタワー、テレビ塔(曇っていたので見えなかった)を見ることができるのです♪♪


サラーっと見学をして...いざ!城下町へ♡


行きしに食べたいお店の目星をつけていたので、軽くキョロキョロしながら...

まずは

「醤油おこげ串」を購入♪

おこげの間には守口漬け☆


食べながらお次は
「飛騨牛串」!
これはどこで出会っても食べたくなるやつですね。



そしてテントで販売していた100円のミニお好み焼きを買い、本命のカラフルなお団子のお店「蔵や」さんへ。


行きにみたときは店の前だけでなくまた違うところまで行列が伸びていたのですが、
行列が短くなっていて店前に並ぶことができました♪♪

しかも!私たちで一旦列が閉じられ、「売切れ」の札が...!!


よかったぁ〜(ノ)・ω・(ヾ)


一番人気(であろう)ハイカラセットを注文★

玄米入りのホットグリーンティーと
ひとつずつ違う餡ののったお団子2串のセットです♡


グリーンティーは冷えた身体にありがたい♡

お団子の餡は季節によって違うみたいなのですが

私が今回食べたのは

「あまおういちご・温州みかん・ずんだ・[サクサクりんご]」

「ゆず・もも・こしあん・[焼き芋]」

でした(*´▽`*)

[ ]の中は5種類の中から好きなものをチョイスできるのです(*・ω・*∩

見た目も可愛く、お味も美味でございました♡フォトジェニック♪♪


ほかにも色んなお店があったのでまた暖かくなったらゆっくり散策したいですね♡



長くなってしまったのでこの辺で...!

それでは良い週末を♪
chao!!