迎賓館その2とゴジラ
おはようございます♪
週末@えりこ(ノ)・ω・(ヾ)


先日、また東京へ行って来ました♪
今回も一番の目的はLiveだったのですが、その前にまた観光をして来ました(*´▽`*)


...と言っても、今回は12月にも行った迎賓館に再び行って来たのです(*´艸`*)


「え?!また??」


ですよね??


今回は、迎賓館の中の「和風別館」の見学をして来たのです★


こちらは必ず事前予約が必要で、定員が決まっており、予約開始日から先着で当選者のみが見学できるのです◎
こちらは和風別館に併せて迎賓館も予約や追加料金なく見学できます♪♪



お庭の噴水の横で集合し、説明を受けたり、迎賓館や国宝のお話しを聞き、和風別館がへ案内されます。


説明してくれる内閣府の方以外に二人の警備員が付き見学が行われます!


迎賓館と同じく中は写真撮影禁止です。


こちらは純和風な作りで、天井、お庭等どれも素敵でした。



茶室の天井、即席料理室の栗の木の柱などが特に素敵でした♪♪



中庭に松の葉で作られた市松模様が最近作られたようでとても芸がこまかいなぁーと感心しました★


これは苔を霜などから守るためのもので最近新たに試みたそうで期間限定!
風で松の葉が飛ばされてしまうため毎朝整えているそうです!!


お庭の紅白の梅が咲いていましたが2週間程で満開とのことで少し早かったー(PД`q*。



和風別館の見学を済ませた後は迎賓館の説明も聞いたのでせっかく見学もできることですしと迎賓館の見学もして来ました(★・З・)



今回は前回とは違う見学経路でかつ、前回は通れなかったところも通れたので見学して正解でした♪♪



この日はライブの開始時間が早かったため迎賓館以外の観光はせずに野暮用を済ませ、会場のある新宿へ向かいました!


歌舞伎町を突っ切ってライブ会場へ...



わ!ゴジラ!!!噂のゴジラに遭遇しました!!!


ゴジラのいる歌舞伎町のTOHOシネマズの横の会場だったので時報がわりに1時間ごとにゴジラの音楽が流れて来るのですが、初めての時はビックリしましたよ(◎ω◎)


皆さんは慣れっこなのか全く反応せず私は田舎者丸出しでしたヽ( ;´Д`)ノ笑



これでしばらく東京に行く予定はないのですが
いつか『はとバスツアー』に参加したいなぁと思っています★



今回はしっかり足首背中腰とメタックスクリームを塗ったのでたくさん歩き、ライブも楽しみましたが筋肉痛知らず♪♪
やっぱり強い味方です♡



おっと!長くなってしまいましたのでこの辺で...
また来週お会いしましょう♪♪