趣味の時間♪
こんばんは☆



今日の担当は受付のみかです(o^^o)



2月は一月経つのが早いのであっという間に3月!いよいよ春ですねぇ(´∇`)



1月半ばからジムに行き始めた私は今も順調にジム通いを続けていますp(^ ^)q


むしろ身体を動かす事が楽しくて仕方ありません♪♪



一人で自由にできる!というのが私には合ってるのかもです(*^^)v
最近では、トレーナーさんに言われたように筋トレ中はそこの筋肉を特に意識して動かしたり、ズットやってみたかったAMT(クロスカントリーみたいな動きをする機械)にチャレンジ=3



トレーナーさんにやり方を教わりいざスタート!!!


『、、、何これ、、、めちゃくちゃキツイんですけどー、、、』



あっという間に汗ダクの私( ̄▽ ̄;)



ですが、慣れてきたらこれは身体動かしてる感満載で楽しぃ(≧▽≦)




かなり気に入りました(^▽^)




スマイルにいる私の専属トレーナーの下宮先生に相談したら毎日筋トレはダイエットには逆効果という事で、一日置きに筋トレと有酸素運動を交互にやっていく事にしましたp(^^)q




そして患者さんのAさんにアドバイス頂いたように無理せず!続けていく!頑張らない!という事を心に置いてとにかく継続していけるように楽しでジム通いしていって目標を達成した後も維持できるようにしていきたいです(^O^)




ジムの話だけになってしまいそうですが、最近は相変わらず時間を見付けてはお料理もしています☆



先日は水切りヨーグルトを使ってお菓子作りをしたい!と思い立ちスフレケーキとレアチーズケーキを作りました♪




水切りヨーグルトは知っている方も多いかとは思いますがそのままの意味で水を切ったヨーグルトです。
ザルの上にキッチンペーパーを2枚引いてその上にヨーグルトを乗せて器に置き、冷蔵庫に半日以上置いておく。
すると完全に水が抜けたヨーグルトは生クリームのような食感でかなりクリーミーになります♪


その水切りヨーグルトを使って作ったスフレケーキは食べた瞬間シュワッとなくなり、チーズは一切入れてないのであっさり☆でもちゃんとチーズケーキの様な味になりました♪




ですが、、濃厚なチーズケーキの方が好きな私には少し物足りない感じが、、、笑



安くできるのと、ローカロリーなのでダイエット中にはいいのかもですが(⌒-⌒; )



お料理も工夫しつつダイエットも続けていきたいです☆



それでは今週はこの辺で♪



また来週〜( ´ ▽ ` )ノ