滑り納め→温泉
おはようございます♪
週末@えりこです(ノ)・ω・(ヾ)

先日、滑り納めに行ってきました(*´▽`*)

...結局、今シーズンも2回しか行けなかった(PД`q*。


今回は「高鷲スノーパーク」に行ってきました♪♪

ここはお隣の「高鷲ダイナランド」と隣接しており、二つのゲレンデを行き来できるスキー場なのです(*・ω・*∩


初めての高鷲スノーパーク◎


この日は雨でスキー場はちょっと湿った雪が降って霧?靄?で若干視界不良。

雪もアイスバーンのところあり、湿った雪で滑りにくい...。


一番下からゴンドラで頂上まで行き、初心者コースとパノラマコースを交互に2回ずつ滑ってきました(ノ)・ω・(ヾ)


パノラマコースは滑っている間は景色を見る余裕などはなかったのですが( ;´Д`)

ゴンドラを降りるとタイミングが良かったのか初めて雲海を見ることができ感動しました★


今回は結構転倒し、お尻が痛くなってしまいましたが楽しく滑り納めが出来ました♪♪


今回ももちろん脚、腰にメタックスクリームを塗り込んで行ったのでさほど筋肉痛にならずに済みました♪


ボードの後はスキー場にあるクレープを食べ、温泉に入ってくるのが大体のお決まりコース★


今回はゲレンデのアナウンスで「温泉 牧歌」をひたすら聞き洗脳され...行ってみたのです!


そしたらなんとまさかの休館日。

休みならそんな放送するなー!!笑

と思いながら、仕方がないので関の「武芸川温泉」へ。


そこまでゆっくりはしてられなかったので出来ませんでしたが、岩盤浴があったり、お風呂も内風呂3つ、露天風呂も5種類あり癒されてきました(ノ)・ω・(ヾ)


やっぱり温泉は最高ですね♡


私のお気に入りは壺湯です♡
あの小さいところに一人で入るのが良いのです♪♪



またゆっくり温泉行きたいなぁー(ノ)・ω・(ヾ)



ということで、年度末はみなさん忙しいかと思いますが、息抜きもしながら元気に新年度を迎えましょう\(^o^)/



それでは、良い週末を...★