*愛知牧場*
おはようございます☆
週末@えりこです(ノ)・ω・(ヾ)

早いもので今日から4月!!
新年度のスタートですよー(◎ω◎)

スマイルにも新しいスタッフが二人入りました(*´▽`*)♪



さて、私先日ついに愛知牧場に行ってきました!!

そう。今まで一度も行ったことがなかったのです│・ω・`)

土日祝日は乳搾り体験や、羊の毛刈り体験なども行われているみたいですね☆


しかし私が行ったのは平日。
できるだけ混んでいるときには行きたくないのです。。。


平日に行われている体験はもぐもぐ体験やふれあい体験など。


とりあえずまずはじめに目に飛び込んできたポニーを触りに接近。
エサが欲しくて柵から前足を出し手招きのような動きをしているポニーさんに触れ合おう大作戦\(^o^)/

しかし、彼らは甘くない。
エサがないと冷たい態度をとります。
シビアな世界です(PД`q*。

ということでにんじんをあげてみました♪♪

せっかくなので手のひらから♡
上手に食べてくれました♪♪


ポニーさんにお別れをしていざふれあい広場へ\(^o^)/

お金を払うと手首に入場バンドを巻いてくれます。
コレを外さなければその日のうちなら何度でも入場可能なのです♪


入って行くとまずは鳥舎。が、しかし鳥インフルエンザの関係でか鳥との触れ合いは中止中でしたヽ( ;´Д`)ノ

それでもウサギやモルモット、ヤギ、シカ、ロバ...と色々な動物たちと触れ合ったり近くで見たりすることができました(*´▽`*)


私は一度退場し、他を回ってからもう一度戻ったのですが
そのタイミングでモルモットとのふれあい体験が開催されており私も子どもたちに混ざって並んでみました♪♪

座って膝の上にタオルを敷き、飼育員さんがモルモットを乗せてくれます♡


私の元には白とグレーの毛の『シジミちゃん』が来てくれました♡

撫でて顔の前に手をやると優しく舐めてくれました(*/ェ\*)笑


ひとしきり愛でてお別れ...(PД`q*。

連れて帰りたくなりました。


その後はうさぎゾーンでU字溝の下に隠れていた『ムサシくん』と触れ合い。

ふわふわのラビットファー*がとても気持ち良い♡

この子も私の手をベロンベロン舐め...私の右手は美味しいのでしょうか│・ω・`)?


モルモットやウサギは噛まれるイメージが強かったのですが、一気に距離が縮まりました(*´▽`*)


愛知牧場楽しい\(^o^)/

ジェラートも食べて大満足でした♪♪


これからだんだん暖かくなるので皆さんもよかったら行ってみてください♡


今の時期は週末のイベントで羊の毛刈り体験なども行っているみたいですよ!


ということで、また来週お会いしましょう\(^o^)/