花粉症にオススメな、じゃばらってご存知ですか?(^^)

こんばんは(^^)谷口です。

先ほど佐々木希さんと渡部さんが結婚発表!
びっくりしました!おめでとうございま〜す!


さて、

お久しぶりです。もうお気付きの患者様もいらっしゃるかもしれませんが、
それからこの場をもって
報告すべきなのかどうか悩みましたが、
こちらに失礼させていただきます。


只今、私、インフルエンザにかかっておりまして、ようやくよくなってきました。
ウイルスは本当に強いです。

火曜から復帰予定です。
よろしくお願いいたします。




さて!話題は変わりまして、
先日、スギ薬局で見つけた、
「じゃばらドリンク」の話をしたいと思います。


なに?じゃばら?って?

と私も最初思ったんですが、
じゃばら(邪払)とは、日本で唯一の飛び地村 
北山村から三重県熊野市周辺が原産の香酸かんきつです。

ゆずや九年母、紀州みかんなどとの自然交配種だといわれています。

じゃばらの名の由来は、邪気を払うほど、酸っぱいことから名づけられたといわれており、果汁が豊富で独特の風味を持ち合わせております。

じゃばらには、ビタミンA・Cの他、カロチンなどが含まれており、なかでもフラボノイド(ビタミンP群)のなかに含まれるナリルチンが豊富に含まれています。花粉症の方などを中心に愛飲されているそうです(^^)



私は、西尾のスギ薬局ではなく、
中島?
岡崎の中島のスギ薬局で、

常温しかおいてないドリンクコーナーに
あるのを見つけました(^^)


そのとき見つけたポップが
可愛くて(^ν^)


花粉症におすすめドリンクは、
じゃばらのドリンク。



西尾市で、おすすめな花粉症対策は、
接骨院スマイルにある、
石のベッドです!


免疫力も高めてくれるだけでなく、
冷えなどの対策もしてくれます。



私が今日、紹介した
「じゃばらまる」


は、アマゾンでも購入可です。



私も周りの花粉症の人に
あげてみよ〜〜っと(^^)


火曜から谷口をよろしくお願いします!



明日出勤許可証もらってきます!
もう体は、スマイルに行きたくて
燃えそうです!笑



おやすみなさい(^ν^)