炎天下でのフットサル



こんにちは。水曜日担当の下宮です。


最近平日の休みの度に天気が悪い気が
しています。


明日から6月。
梅雨入りも間も無くです。


洗濯物を外に干せないのが悩みです笑



日曜日にフットサルをしてきました。


この日は屋外でしたが天気も良く、
まさにフットサル日和でした。



13時頃からはじめたのですが、
とにかく暑い。


立っているだけで汗が出てきます。


まだ5月。

夏になったらどれだけ暑くなるのかと
今から参ってしまいそうですね。


16時頃に終了しましたが、後半はよくこんな暑い中やっているなと友人と話していました。


時間も短いし、日焼け対策などは大丈夫だろうとタカをくくっていましたが、
若干日に焼けました笑


僕は日に焼けると赤くなってしまうタイプですが、誰にも気づかれませんでした笑


自分にしか分からないくらいでしたかね。


ここまで暑いと熱中症が心配になりましたが、僕も含めて誰もならなかったので良かったです。


こまめな水分補給と休憩のおかげかなと
思います。


今からの時期どんどん熱中症が
増えてきます。


「自分は大丈夫」とか、
「これくらいなら水分補給も大丈夫」
などと思わず
しっかりと水分補給や休憩をして熱中症を
予防しましょう。


熱中症は予防することができる症状なので、しっかりと対策をして、
安全に夏を乗り切りましょう。