釣りシーズン到来=3
おはようございます♪♪



今日の担当は受付のみかです(^^)



今週になり、やっと梅雨らしい雨予報が続いていますね。
梅雨入りしてから雨がほとんど降っていなかったのでこのまま梅雨明けしてしまうのでは?と、心配していたので良かったのですが、やっぱり降ったら降ったでイヤだなぁ〜と思ってしまいますね^^;



先週は今年初の釣りに行って来ましたが、暖かい日でいいなぁ〜♪と思っていたら豊浜漁港の海釣り公園は海のど真ん中で釣りをするので風が容赦なく吹きつけ、天気は良くても凄く寒かったです(>_<)=3



けど、今回も初っ端から入れ食い状態で糸を垂らせばスグ釣れる!という感じで友達と二人で三時間で小アジや、小鯖、メバルやカサゴ、チダイなど120匹釣って来ました(*^。^*)




これだけ釣れると楽しいですが、釣ってきた魚を捌くのが本当に大変でした、、、



小鯖、小アジは頭と内蔵を取りグツグツ茹でて中骨を外し、魚が大好きな恵理子先生の家の猫ちゃんにプレゼントし、大きめの鯵とチダイは塩焼きに、メバルとカサゴは煮付にして食べたのですが小さくても新鮮なのと自分で釣った魚はやっぱり格別でした(o^^o)♪



釣りシーズン到来なので、今週末も恵理子先生と釣りに行く予定なのですが、雨予報なので天気が心配です。。



予定がある時に雨に降られるのは嫌だなと思ってしまいますが、水曜日の嵐のお陰で車に付いていた虫も取れたし雨も悪い事ばかりではないので、それも受け入れて雨でも楽しめる事をして過ごせたらなと思います♪♪



それでは今週はこの辺で☆



また来週〜( ´ ▽ ` )ノ