西尾でレアポップコーン!?発見!のはなし
こんにちは。本日の担当は谷口です。

先日、名古屋駅を母と一緒にぶらぶらしました(●´ω`●)


えりこ先生があげていた、
KITTEの中にある、鳥かごがあるお店、
初めて見つけました!



外から見ただけでしたが、
おしゃれ〜〜♡って感じが
溢れております!

いいなあ^_^



夏場は、冷たいものを食べたくなりますよね♡
大好きなスタバは、
去年もはまった、クールライムが、
出ました!また飲もう〜〜笑



美味しそうなアイスとか
出てきてる!!!



最近、ある患者さんと
ポップコーンの話をよくしておりまして、

フリトレーさんの
マイクポップコーンがなんと、
60周年を迎えられました!


♡♡おめでとうございます♡♡



それを記念して、
「九州しょうゆ味」が出ました!



探しても探してもない!
レアなポップコーン!
(アマゾンさんにはまだあります!笑)


この前、シャオの二階にある
ダイソーには、

オリーブオイルの美味しいポップコーンが!
発見してしまいました。



やってしまいました♡



ポップコーンには(例:マイクポップコーン)
レタス2個分の食物繊維が!
しいたけにすると11個分!


食べるとお通じが
よくなる、という方もいます。



誰もが知っている
ハリウッド女優のマドンナさんは、

産後
3週間で70キロ代から50キロ代に!


低カロリーで、ハイエナジー。
アメリカでは昔から人気のおやつみたいです


映画館でポップコーンを
食べる習慣は、

マイケルジャクソンの
スリラーのPVからスタートし、


映画がつまらないと、
よく物を投げた時代で、

ポップコーンは、唯一投げても
あまり被害が無く、
片付けも楽だから
映画館のおやつとして定着するようになったそうです(●´ω`●)



自分でポップコーン用のタネを買ってきて
塩なし、もしくは塩をかなり少なく
ではじけさせて食べるのが
1番おすすめみたいです。



私はポップコーンマシンが
今ほしいです笑


油であげずに、
熱風で吹き飛ばして
はじかせるやつ♡笑笑



明日から元気にスマイル営業いたします〜〜!