酷暑の中の激戦


こんにちは。水曜日担当の下宮です。


昨日はサッカーW杯最終予選がありました。


イラクと対戦して1-1で引き分けでした。


現在はグループ首位にいますが残す2試合は、2位、3位のチームとの対戦になり、
非常に厳しい戦いが続きます。


次は8月31日にオーストラリアとの
対戦になります。


勝ってW杯出場を決めて欲しいです!


昨日の試合では、気温37度の酷暑の中
行われました。


やはり暑さの影響か、試合後半では選手の足がつる場面や足が止まる場面が目立ちました。


走り回っていた選手や中盤の選手はなかなか水分補給ができず、熱中症の脱水症状が起きてしまっているようにみえました。


熱中症の予防で大切なのは水分補給です。


こまめな水分補給、暑熱環境では運動をしないなど熱中症は予防することができる
症状です。


これからさらに暑くなり、熱中症が増えてきます。


熱中症については今月のスマイル通信に詳しく書かせてもらいました。


夏を安全に乗り切るための参考にして頂ければ幸いです。



梅雨らしくない天気が続きますが体調を崩さないように気をつけて下さいね。