新!バジルとベビーリーフ栽培
おはようございます☆
週末@えりこです(*・ω・*∩


6月もあっという間に半分が過ぎてしまいましたね!!!


梅雨入りしたのに、雨が降らず本当に梅雨なのか?と心配してしまいます│・ω・`)




昨年、バジルを育てた私ですが



以前ドアで挟んでしまったとココで報告したバジル。

上も下も元気に育っています!!!


そして、今年はまたバジルとベビーリーフの種を新たに購入し、種蒔きをしました(p`・ω・´q)



今回は

*雑に種を蒔いた
*ジョーロがなくペットボトルからドボドボと雑に水やりをしている

なので、ちゃんと発芽するのか...(p_-)?
と不安を抱いていたのですが、


種蒔きから3日!


ベビーリーフが大量に発芽!!!!



すごーい!!こんなに早く発芽するんだー(◎ω◎)とびっくりしています。




そして種蒔きの雑さがとても目立つ(ΦдΦ)笑



さらに、鉢に種を蒔いたのを忘れて元々あったバジルにうっかり土足しをしたため
バジルの足元にベビーリーフが生えてきてしまいましたヽ( ;´Д`)ノ笑



5日目にはバジルも少しずつ顔を出し、楽しみが増えてきました(*´▽`*)




夏休みの自由研究みたいで楽しいです♡



収穫が今から楽しみです!!!



また報告しますね♪♪



それでは、良い週末を...★