ホタル*
おはようございます☆
週末@えりこです(ノ)・ω・(ヾ)


昨日、小林麻央さんが亡くなったという悲しいニュースが飛び込んできましたね。

34歳...とてもお若いのに。

ご冥福をお祈りいたします。



癌検診、健康診断、とても大切なことですね。
私自身たまたま数日前に思い立ち予約を入れ、昨日子宮頸癌検診を受けに行ってきました。


癌検診何年振りでしょう?

お恥ずかしいことに、市の補助があるのも知らず、ずーっと受けておりませんでした。


補助の存在を知ったので、今年から毎年受けるようにします!



さて、
先日蛍を見に西尾の「平原の滝」に行ってきました!


毎年平原の滝へ行っているのですが、今年はなかなか雨が降らないのでホタルがいるのか不安でした...。


ホタルは大体20時頃が一番見頃の時間なのですが、私が行ったのは22時過ぎ。



ホタルがもう寝ちゃってるんじゃないか?
と思いながらも行くと、奥の方でチラチラと黄色い光が!!!



ホタルいた〜(*´▽`*)★


トータル7匹くらいでしょうか...?


飛んでるホタルは1匹のみ。。。

雨上がりの湿度の高い20時頃が一番見頃なのであんまり飛んでなかったのかな...?


しかし、昔は平原の滝のホタルもっと沢山いたような...│・ω・`)



もしまたチャンスがあれば次は岡崎の鳥川のホタルを見に行きたいです(ノ)・ω・(ヾ)



あとは紫陽花も見に行けるといいなぁ♡



今回、ホタルを見に行く前にお腹が空いていたのでスシローに行ったのですが、

スシローの麺ものってみなさん食べたことありますか?


私は必ずと言っていいほどラーメンを食べます★


スシローのラーメン。280円。
侮るなかれ!ですよ!!!



そして今、「しらすまぜそば」が出ているのです。

シラスとイクラがのっていて
特製オリーブオイルのタレにレモンを絞ると爽やかでとても美味☆

今回は一口もらっただけなのですが、もう一回食べたい!!と思わせられるまぜそばでした(*´▽`*)



皆さんも機会があったらご賞味あれ♡


ということで、また来週お会いしましょう♪♪