夏の訪れとペルー料理
おはようございます★
週末@えりこです(ノ)・ω・(ヾ)


すっかり夏!!ですね!!!


家の前の街灯には毎年夏に色んな虫が集まってくるのですが、カブトムシを発見し捕獲しました(*´▽`*)


ひっくり返っているツノの小さなカブトムシ。


触る勇気がないのでキーケースに掴まらせて家まで運びました...(*´艸`*)


松井先生にこの話をすると掴む場所を教えてくれたので
次の機会があったら素手で捕まえてみようと思いますヽ( ;´Д`)ノ



さて、話は変わって
先日、ずーっとずーっと気になっていたご飯屋さんについに行って来ました\(^o^)/



西尾の上矢田にある
「レスタウランテ デュナス(Dunas Restaurant)」さんです♪♪



ココは以前和食屋さんだった場所。らしい。


美香さんが気になるからいつか行ってみよう!と誘ってくれてそこから半年ほど経って遂に訪問!


ペルー料理はシャオの道向かいにある「泥人BAR」さんでペルーの屋台飯「ロモ サルタド」を食べたのが初めてだったのですが、

牛肉とジャガイモ、トマト、玉ねぎが炒めてあり、上にパクチーがのっている料理!


このロモサルタドがめちゃくちゃ美味しいのです♡


デュナスさんは私たち以外みんな外国の方とお連れの日本人といった感じの客層でした。



明らかに浮いている私たち。



それでも、お店のお母さんが話しかけてくれてデザートを食べることに!商売上手!笑


ルクマアイス◎



ルクマとは栄養豊富なスーパーフード!

抗酸化作用、美肌作用、整腸作用、抗炎症作用などの効果が期待される果物で、味はキャラメルのような味★


ルクマを知らなかった私たちはキャラメルで味がつけてあるんだと思ったほど!


どちらもとても美味しかったです♡



また他の料理も食べに来たいなぁ(*´▽`*)♪♪


皆さんも是非、行ってみてくださいね★



それではこの辺で...良い週末を♡