夜釣り★
おはようございます★
週末@えりこです(ノ)・ω・(ヾ)

7月も残すところあと3日!!
早いもんですね...!


前々回に書いた釣りの話の続きを、今日は書かせていただきますね♪


今回は2度目の夜釣りに◎
しっかり潮も見て大潮の日に行って来ました!

今回の狙いはメバル...♪♪

前回隣で釣っていたお兄さんから教わった爆釣疑似餌を買って挑みました│・ω・`)



まず掛かったのが...鯖!


あれ?と思いながらも糸を垂らす。




暫く投げては巻き投げては巻き...と何かが掛かった!!!




なんだこれ?ちょっとデカイ!!
しかも暴れる...!!


針を外さなくはならないのに暴れる暴れる。
力も強いヽ( ;´Д`)ノ




魚つかみで必死に掴んで必死に針をはずす。
大騒ぎする私に


「うるさい!恥ずかしいから静かにして!」と冷たい美香さん(っTωT)



そして暫く格闘してやっと針をはずすことに成功し、、、ヤツの正体が判明!


なんと「マゴチ」でした!!!


なかなかの大物が釣れて気分の良い私。

引き続きメバルを狙って釣り開始
その後メバルが5匹、オニオコゼやヒトデなんかも釣り朝方終了。


近くでカニをとっていたお兄さんからメバルやカサゴを頂き、帰って来ました。



帰り道に美香さんがマゴチのさばき方動画を見つけてくれたので私も帰ってからそれを見ながらさばきお刺身にしました♡



これがまた美味!!!


今まで釣って刺身にして食べて来た中で一番美味!!!


あまりの感動に美香さんにも食べてもらいたくてほんの少しばかりおすそ分け(ノ)・ω・(ヾ)


マゴチ最高\(^o^)/



もっとマゴチが釣りたい(人´3`)⌒♡



頑張りたいと思います★


ということで今日はこの辺で...良い週末を*