座椅子探し!
こんにちは!

火曜日担当の松橋です!



先週の日曜日に、お父さんとお母さんと一緒に、岡崎のファニチャードームに行って来ました!



部屋の模様替えと大掃除を前から少しづつしていて、あとはゆったり座れる座椅子が揃えばほぼ完成という事で、探しに行って来ました!!




お父さんが運転して、行ってくれたのですが、私の家から、なかなか道も混んでて、1時間くらいかかりました。



今は夏休みで長時間の運転をする方も多いはず、

そこで、運転する時に疲れないようにするためには姿勢が大事です!

➀ヘッドレストに頭をつける
➁背中、腰をしっかりシートにつける!
➂膝と肘が伸びきらない場所にシートを合わせる!

私も通勤に40分かかるので、この3点は結構意識しながら乗ってます!

皆さんもやって見てください!




ファニチャードーム初めて行ったんですが、部屋の雰囲気に合わせた家具や雑貨がいっぱいあって、部屋をイメージしながら選べるので、すごいいいなと思いました(*>∇<)ノ
見るだけでとても楽しいですね!



あと、お店のいくつかの場所に、
「見るだけでバッチ」というのが置いてあって、今日買つもりはないけど、見に来たよ!という人がつけるバッチがありました!


これを付けておけば、店員さんが付くことはないですよ!でも質問はなんでもお受けします!というバッチで、


店員さんが優しく話しかけて来てくれて、説明を沢山してもらったのに、買う予定がないと、申し訳ない気持ちになりますよね。


そういうのを無くしてくれるバッチなので、考えた人すごいなーと思いました!




結局、私の座椅子への譲れないポイントが多すぎて、気にいる物がなく諦めることに(T-T)


今までいつくかの家具屋さんを回ったんですけど、座椅子って意外とないんですね(T-T)



きつすぎないオレンジ色のが欲しかったんですけど、緑とか茶系のものがどこも多いですね!






気を取り直して、またどこか探しに行って来ます!