刈谷市美術館へ!
おはようございます★
週末@えりこです(ノ)・ω・(ヾ)


8月ですね!
明日は今年2度目の土用の丑!
皆さんは前回鰻食べましたか?
そして、今回は食べますか??


さて、
皆さんはスマイルの受付横にフライヤーが2種類置いてあることはご存知ですか?


そのうちの1つ
西尾が誇る画家!
斎藤吾郎さんの展示会の広告なのですが。

先日のお休みに美香さんと一緒に刈谷市美術館に展示会を見に行ってきました\(^o^)/


斎藤吾郎さんの赤絵は以前ある患者さんから干支のポストカードを頂いたことがありましたが、作品をちゃんと見たのは初めてでした!



展覧会の作品はとても大きな作品ばかりでまずサイズとカラーで圧倒!


大きな作品ですが細部までじっくり見るとまた凄く面白いのです!!


ある作品には西尾で見かける看板などがたくさん描かれていてわたしの知ってる世界?が描かれているとまた面白い!!!



展示物の説明もしていただけたので、自分たちで見ているだけでは分からないことも知れたりとてもよかったです★


そして「モナ・リザ」の模写も展示されています!!

「モナ・リザ」の模写を行なったのはシャガールと斎藤吾郎さんだけ!!!


油絵と鉛筆の二作品が展示されていましたよ!!!


9月3日まで開催されているので皆さんもよかったら行ってみてください♪♪


スマイルで「展覧会に行きたい!」と言って頂くといいことがありますよ...♡




美術館に行くのに空腹では集中してみれない!

ということで、久々に刈谷のspoony cafeに行って腹ごしらえをしていきました(*´▽`*)


11時すぎくらいに行ったのですんなり席に案内して貰えましたがその後は皆さん結構待ってました!ラッキー★

予約もできるみたいなのでお昼時は予約して行ったほうがよさそうですね!



ランチ+デザートセットを注文♡

ランチはポテトとサーモンとチーズの...お料理!!名前はわかりません!


デザートはマンゴーのタルトにしました★
マンゴーだいすき♡



とても美味でありました。
ケーキハーフサイズじゃ足りないよ!


しかし、美術館の後に岡崎に移動して患者さんから教えていただいたハンプティダンプティさんの豆乳ソフトを食べにいきました★


めっちゃ豆腐!!!
そして豆乳だからとっても溶けやすい...!!
小雨の中雨宿りしながら急いで食べました(*´▽`*)



相変わらず食べてばかりです...


最近確実に太ったのでちょっとだけ気をつけようと思います。



それでは皆さんまた来週!