足のケアを大切に!
おはようございます!

火曜日担当の松橋です!





皆さんは、土曜日夜からやっていた、世界陸上は見ましたか??



男子100メートル、ボルト選手のラストラン!そして日本代表の3人の選手!



リアルタイムでは寝てしまって見れなかったのですが、起きてすぐ録画していたものを見ました!



ボルト選手惜しくも3位でしたね(T ^ T)
でも、とてもかっこよかったですし、
1位の選手、2位の選手とハグしてる姿がとても印象的でした!



日本の選手は、惜しくも準決勝で敗れてしまいましたが、私は多田選手のスタートの速さに本当に驚きました!!!



50メートルくらいまで、どの外国人選手よりも、あのボルト選手よりも圧倒的に速く、ダントツ1位なんです!
驚くべき瞬発力ですね!!



50メートル走という種目があれば確実に優勝してましたね!!



走る時、それこそ多田選手のようなスタートダッシュをきるには、足のケアはとても大事です。




そんなランナーのために開発されたテーピング補強ソックス!


ファイテンの「足王(ソッキング)」をご紹介!



このソックスは、まずアーチリフト機能が付いており、土踏まずのアーチを維持することで、床からの衝撃を吸収し、疲れにくい足にしてくれます。



そして、ランナー定番のテーピング方法で、足関節全体を安定させる「フィギュアエイト」という巻き方があるのですが、その機能を、ソッキングは履くだけで再現してくれるのです!



さらに、5本指のタイプの場合、指の作りが立体構造になっており、他の5本指ソックスを履くより、足指に力がいれやすくなるので、蹴り出しがスムーズにいくようになります!



他にも、滑り止めや、ムレ防止、横ブレ防止機能も付いており、
ランナーだけでなく、スポーツをやっている方や、お仕事で沢山歩いたりする方にもオススメです!



カラーバリエーションも豊富なので、自分の好きなカラーが見つかると思います!



接骨院スマイルでも、扱っているので、興味がある方は是非お越しください(*>∇<)ノ