夏と言えば!?
おはようございます(o^^o)



今日の担当は受付のみかです☆




お盆からズット涼しくて例年より過ごしやすい日が続いていますね(^^♪



ですが!日差しが弱く暑い日が少ないせいか、ベランダのプランターで育てている我が家のオクラちゃんがここへきて成長が止まってしまいました...



7月中は毎日の様に収穫できていたオクラでしたが8月に入ってからはほとんど採れなくなってしまったので、オクラの事を思うと暑い日が戻ればなと思ってしまいます(*_*)



そして夏と言えばカレー!?
お盆休みに三重に滞在中、家主から『無印良品のキーマカレーが買ってあるからナンを買ってきて欲しい』と言われ、買うより作った方が安いのでは?笑 と、思った私は暇に任せて初めてナン作りをしました(^^)



作り方を調べたらこんなに簡単でいいのかと思うくらい簡単でパン作りと同じ要領で材料を混ぜて捏ねて発酵させてと、、そしてオーブンではなくフライパンで焼くのですが、あっという間に火が通っていい感じの焼き色も付き見た目は完全に立派なナン!!!



そして自分用にチビナンを作っていたので味見したらモッチモチでめっちゃ美味しぃ〜♡♡
一人で自画自賛ww




家主に帰宅後食べてもらったら、多いかな?と思いつつチーズナンと普通のナンを3枚出したら美味しかったのか、夕飯を食べて帰ってきたのにペロッと完食してくれました(^O^)




本当に簡単で美味しかったので今度家族にも作りたいです♪♪
そして中に具材を入れて焼いても絶対美味しいと思うので今度はアレンジしたナンも作ってみたいと思いますp(*^-^*)q




それでは今週はこの辺で★




また来週〜( ´ ▽ ` )ノ