秋と言えば...!?
こんにちは(o^^o)



今日の担当は受付のみかです♪♪




涼しい日が増えてきて一気に秋らしくなってきましたねぇ◇◆



また私も涼しい日を見付けてダイエットの為の徒歩通勤を再開たいです=3



前はお昼休憩にジムに行ったりしていたのですが、やっぱり外を歩くのは気持ちいいので涼しくなるのを待っていたんです(´∀`*)



これからは徒歩通勤しながはジムにも定期的に通って健康の為!そしてダイエットの為に秋は食欲の秋ではなく運動の秋にしていきたいですp(^-^)q



ダイエットをしていると少なからず食事制限はしなきゃいけないので栄養が偏ったり栄養不足になりがちなので当院でも扱っているエステプロラボの酵素ドリンクを飲んだり、自分でも考えて料理をしていこうと思います☆



そんな私は脂肪を燃やすためのエネルギーとしてお肉も必要!という事で赤身の牛肉の塊が凄く安く売っているのを発見し、ステーキを焼いてみました(^O^)
本当はただ食べたかったのとステーキを焼きたかっただけですが...笑。



ミディアムレアにしたかったので、焼く前に冷蔵庫から出し、30分位置いておいて室温に戻し、安いお肉を柔らかくする為にお肉の片面だけフォークでブスブスと刺し、塩コショウで味付けし、フライパンを強火で熱してスライスしたにんにくをカリッと揚げて取り出し、そこにお肉を入れ、周りを4分くらい加熱しそして熱いままアルミホイルで包んでそのまま15分位放置。。。



中が見えない分、切るまでドキドキですが切ってみたらとってもしっとりジューシー柔らかくできていて一安心でした(´O`)=3



そして作っておいたガーリックライスの上に乗っけてソースを掛けて完成♪♪



かなり美味しくできたので、また安いお肉に出会った時は作りたいです(´∇`)♡



それでは今週はこの辺で♪♪



また来週〜( ´ ▽ ` )ノ