ドラゴンズの平田選手は膝の半月板損傷⁉︎
みなさんおはようございます!


最近はツクツクボウシやコオロギの鳴き声が聞こえて夏の終わりを感じますね。


涼しくもなり、秋を感じている松井です(^^)


プロ野球もパリーグはソフトバンク、セリーグは広島カープとリーグ優勝が決まりましたね。


ですが、まだシーズンは終わってないので残り試合我がドラゴンズに少しでも良いところを見せてもらいたいです。


先日、今年2回目の野球観戦に行ってきました。


スタメンのオーダーを見るとシーズン開始時と比べてだいぶ変わりましたね。


そう、今年はドラゴンズ選手にケガ人が続出したためです。


とくに主力の大島選手、平田選手、ビシエド選手の離脱はチームにとってめちゃくちゃ痛かったです。


大島選手は「足の腓骨骨折」

ビシエド選手は「腕の尺骨骨折」

平田選手は「膝の内側半月板損傷」


全治は

腓骨骨折が約1ヶ月

尺骨骨折が約2ヶ月

内側半月板損傷は手術をするか保存療法にするかで変わります。

手術した場合、軽作業をするくらいには約1ヶ月で戻れますが、スポーツの完全復帰まで考えると半年近くかかります。

保存療法の場合はケガの程度によりますが1ヶ月〜2ヶ月かかると言われています。


当院では「微弱電流治療器」で回復を早めたり

「プレミアムO2ジェットウェーブ」で血管、細胞に酸素を注入し痛みの緩和や筋肉を柔らかくしながら治りを早くしていきます。


どの症状も患部を固定、安静にする必要があるため筋肉が硬くなったり筋力低下、筋萎縮を起こします。

そんな時にはとくにプレミアムO2ジェットウェーブはオススメです!


後は患部のリハビリが大切で膝の内側半月板損傷の場合は大腿四頭筋(太もも前側の筋肉)の筋力トレーニングなども積極的に行なう必要があります。



ドラゴンズも来年は故障した主力選手たちが帰ってくるので優勝争いをしてほしいですね。


ちなみに今回観戦に行った日は9月18日(月)。


ルーキー京田選手が球団新人最多安打新記録の140本目、141本目のヒットを打ってくれて大盛り上がりでした。


セリーグ新人最多安打記録はレジェンド長嶋茂雄選手の153本です。


残りが11試合なので記録更新の可能性も結構高いですよね。


ゲレーロ選手もホームラン数トップの33本を打っているのでホームラン王をとってほしいですよね。


まだまだ今年も見どころがあるので、ドラゴンズファンの方は、みんなで応援しましょう(^^)