台風シーズン
こんにちは(*^^*)



今日の担当は受付のみかです☆



皆さん。この前の台風は大丈夫でしたか??
この辺は台風がきてもそこまで大きな被害もでなかったり台風自体も大した事もなかったりで有難いですよね。




今回も大丈夫だろうと思いつつベランダの物を避難させて後は過ぎてくれるのを待てばいいやと思っていたのですが、、、



今回は連休という事もあり、土曜日の夜から月曜日の夜まで三重の知人宅に滞在していた私。




夕方になるに連れて風が強くなってきたなぁ〜と思っていたら突然の強風に大雨!!!



急いで雨戸を閉めなきゃ=3 と、思いベランダで雨戸を閉めるべく試行錯誤していてやっと『よし!閉まった!』と、思ったら自分がベランダに出たままな事に気付き『あれ!?閉め出された!これって皆どうやって部屋に入ってるの!?』と、大雨に打たれながらパニックに(*_*)




そして冷静に考え『あっ...部屋の中から閉めれるのか!』とバカな自分に呆れながら無事雨戸も閉め、自分もなんとか無事避難できて一安心でした。笑




でも、愛知はそこまでだったと聞きましたが、三重はやっぱり豪雨に強風の嵐で大変でした、、、
愛知出身の私は慣れない事にビクビクしていましたが、三重県民にとってはこんなのいつもの事だしマシな方だよと言われ愛知は本当に平和で有難いなと実感の台風でした。。




夏の終わりから秋に掛けては台風シーズンなので今回の教訓を活かして次回は早めに備えていこうと思います。



それでは今週はこの辺で☆



また来週〜( ´ ▽ ` )ノ