★常滑焼 陶芸体験★
おはようございます★

週末@えりこです(^_^)


急激に朝晩が寒くなりすっかり秋ですね(◎ω◎)
皆さんは体調は崩していませんか?


さて、
先日、岡崎のイオンへ行ってきたのですが

そこで たまたま常滑焼まつりのイベントで常滑焼陶芸体験が行われていました(「・ω・)「


手轆轤(ろくろ)を使って
湯のみやお皿、置物など好きなものを作れるのです♪

体験料は1,200円


ずっとやってみたいと思っていた陶芸体験!

こんなところで体験できるなんてラッキー\( ˆoˆ )/



ちょうどお昼だったので体験している方は誰もおらず、教えてくれるスタッフのお姉さんを独占しゆっくり体験することができました♪♪


まずは何を作りたいか...


何点かある見本を見ながら
マイブームの『ドーナツ』を入れるお皿にしよう!


ざっくり...大きめで少し深さのあるお皿を作りたいなとトライ!!


これが作りたい!!という強いイメージもなかったため自分でもどこに向かってるのかわからないながらも、最後の方は結構集中して無心になって楽しめました(*uωu*)


形が出来上がると先生手作りのスタンプを押したりサインを入れたりします★


最後に「白・黒・黄色・青」の4色から色を選んで終了!


11月にイオンで引き渡しなので、どんな風に焼きあがってくるか今から楽しみです(◎ω◎)



そして、次に作るときにはしっかり構想を練って作りたいです★



今週末は朝晩が冷えるみたいなので体調を崩さないように気をつけて下さいね!!
それではまた来週☆