楽しくて幸せな秋♡
こんばんは☆



今日の担当は受付のみかです(*^^*)



お出掛け大好きな私は秋を満喫中です♪♪



先日は岐阜県海津市の『千代保稲荷』の月並祭に行ってきました◇



去年初めて行き、今年で二回目なのですが月末から月初めにかけて毎月夜通しやっているお祭りで、屋台も出ていたりその日だけはお店も夜中まで開いているので土曜日の仕事が終わってからシャワーを浴び急いで支度して出発=3




最初にちゃんとお参りをし、そこから去年も行った美味しい串カツ屋さんを探し歩き土日の月並祭という事もあり、かなり混んでいて待ちましたがなんとか席を確保できてそこからのんびり串カツやモツ煮、そしてお店のイチオシ!ねぎまを食べながら今回は車中泊の準備をして行ったので普段弱くて全然呑まない私も缶チューハイを呑み、最後は締めのラーメンまで食べて完全に満喫してきました(*^ω^*)v




店の閉店の3時半まで居座り、そこから車に戻って即爆睡してしまいました(-_-)zzz



そして朝はあまりの天気の良さと爽快感で目が覚め予定より早く起きて岐阜観光に♪




お目当ては『川上屋』のモンブランを食べる事!!




可児市の川上屋に行く前に朝から何も食べずでお腹ペコペコだったので川上屋から車で3分位で行ける『可児ッテ』という道の駅に寄って岐阜名物の鶏ちゃんを食べてから行きました(o^^o)




お目当てのモンブランは普通のモンブランと違い、栗きんとんのモンブランでクリームが栗きんとんでできていて、見ても分かる通りかなりボリューミー♪そして中のメレンゲ生地がサックサクで想像以上に美味しくて大満足でした(´∀`*)




お隣の県で静岡、三重にはよく行くけど岐阜だけは今まであまり行く機会がなかったのですが岐阜も沢山面白そうな所がありそうなのでまた行きたいなと思います☆




それでは今週はこの辺で♪♪




また来週〜( ´ ▽ ` )ノ