おちょぼ★岐阜の旅
おはようございます★
週末@えりこです♪♪

ここ最近朝晩がグッと冷えましたね(><)


先日土曜日〜日曜日にかけて美香さんと岐阜へ行ってきました\(^o^)/


おちょぼ稲荷の月並み祭です!!


仕事が終わってから準備して向かったのですが、土日とあってなのか、前回より行った時間が早かったからなのか...千代保稲荷神社の近くまで来ると道が渋滞!!!



たまたま運良く回避ルートを見つけさほど渋滞に巻き込まれず到着♪♪



門前町?は途中ですごい人だかり...!



何事かと思ったら、あの金ピカで有名な「玉屋」さんでした(@_@)



そこを抜けて神社に到着★


手を洗い、あげ(油揚げ)とローソクを買いお参り◎



一通り済んだら、いざ串カツ\(^o^)/



玉屋さんも行きたかったのですがアノ人だかりを見ると...ということで、前回入った「たき」さんに伺いました(◎ω◎)



場所など全く覚えておらず...美香さんのお陰で無事に着きました(*/ェ\*)



今回は私の車で行ったのですが、翌日も岐阜の行きたいお店があったので今回は車中泊をしよう!ということに★



自分の車での本気の車中泊は2回目!
ということで、ある程度慣れたもの(*´艸`*)笑



後部座席を倒し、敷布団(シングル)を敷き、足元が少し低いのと敷布団が少し余るのでリア側で少し折りたたみ高さを出します◎

あとは毛布と、寝袋を掛け布団がわりにして完了\(^o^)/


普通に寝られます◎笑


翌日は可児へ!

恵那川上屋のカフェ「咲久舎」さんへ。
栗きんとんのモンブラン「栗一筋」を食べに行きました♪♪


栗の形をした陶器のお皿にざる蕎麦のような風貌の栗きんとんモンブラン!

全体的にとても美味しいのですが中でも、
上に乗ってる栗の渋皮煮がとっても美味♡
ペロッと完食♪


その前に、道の駅「カニッテ」で鶏チャン丼を食べたのですが、それもとっても美味しかったですよ★


なんだかやっぱり食べてばかり...。
食欲の秋なので仕方ないですね(*´艸`*)



もっともっと味覚の秋を楽しみたいと思います\(^o^)/



明後日月曜日は体育の日でスマイルは休診となります◎

お間違えのないようよろしくお願い致します!