悲しい事件、、、
こんにちは(*^^*)



今日の担当は受付のみかです♪



立冬を向かえて秋から冬に移り変わろうとしてしていますね(*_*)



前にブログに書いたように秋は『芸術の秋』という事で先月岡崎のイオンで常滑焼の陶芸体験をしてきて、その作品が焼き上がったのでイオンに取りに行ったらまた陶芸体験がやっていたので今回も器を作ってきました♪♪



2回目だったので前回より手際よく早く出来たかな?完成は一月なのでこれもまた楽しみです☆



そして前回は煮物を入れる器を作ったのですが完成品を見るのはドキドキでしたが、想像以上にキレイに焼き上がっていて嬉しかったです(´∇`)♡



そして陶芸とは関係ない事なのですが...
今朝悲しい事件がスマイルに起きました。



数年前に患者さんから球根を頂いてスマイルの建物の前の花壇に植え、大事に育て、年々株が増えていき、今年もこの時期にちゃんと蕾が出来て毎日いつ咲くかな〜?とスタッフも患者さんの中にも楽しみにしてくれていたお花が今朝やっと花を咲かせてくれて喜んでいた矢先、、、


午前の診療が終わり、花壇を見たら、、、



今朝咲いたお花が切られてしまっていて、他の蕾達も何個か切られてしまっていました。


駐車場に蕾が数個捨ててあるのを見てこんなに悲しく腹立たしい事はないです。



お花も生き物なのにな、、、



気付かなかった自分達もいけなかったと反省ですが、本当に許せない出来事でした。



残された蕾達だけでもなんとか守ってあげたいです!!



スマイルに来院された際は良かったらこれから咲く可愛いピンクのお花を見てあげて下さいね♡


それでは今週はこの辺で。



また来週〜。