四日市港祭りでアイカツ☆(西尾市で交通事故治療は接骨院スマイルへ☆)
おはようございます☆
火曜日担当 アッキーです。

毎日暑いですね?みなさん夏バテしてませんか?

私は日曜に四日市港祭りに子供たちと3人で行ってきました(*^^*)

初めて行くお祭りだったんですが、四日市港ポートビルの中で津波の起こるメカニズムを教えてもらったり、救難ボートにも乗れたりしました。

海上保安庁の展示や、三重県の特産品なども売っていました。

今回の四日市港祭りで私たちが1番楽しみにしていたのは、アイドルフェスティバルです!

毎月接骨院スマイルではスマイル通信という月刊誌があるんですが、1度そこのつぶやきで書かせてもらいましたが我が家はアイドル好きです(笑)

ももいろクローバーZや嵐が好きですが、なかなか会えない。そこで東京の友達に教えてもらったのが地下アイドルでした。

私たち親子が応援しているのはフィノリアファクトリーという事務所のアイドルです。

今回の遠征したのはRizumuとSurvive-ZEROとchoice?です。

Rizumuはソロで活動しています。アルバムも2枚だしていて、とても透明感のある歌声で彼女はライブでは弾き語りもします。毎月都内でブラウンヘアーズという生演奏のライブもしています。

Survive-ZEROはリーダー藤倉美咲、高平七海(ななみと書いてなみ)、関根聖(せいと書いてまりあ)の3人ガールズユニットです。

choice?はリーダー上原真央、副リーダー星野瑞映、柳田久瑠実、田山せかいの4人ガールズユニットです。
今は星野瑞映ちゃんは活動をお休みしています。

はい!話がそれましたがそのアイドルフェスティバルは野外ステージでした。

いつものライブハウスじゃなく野外ステージで距離がすごく近くて四日市まで来た甲斐がありました(笑)

去年の12月に東京にライブをみにいって以来のライブなのですごく楽しんでみれました(*^^*)

応援し出してもう2年近くになるので顔も名前も覚えてもらえていて、ライブ中も子供たちをメンバーがニコニコしながらみてくれるのが嬉しいです☆

Survive-ZEROは今週の日曜日に東京吉祥寺のCLUB SEATAで6回目のワンマンライブがあります。

私は仕事があるので残念ながら行けませんが、ライブDVDは絶対買います!

ライブ後は物販があります。アイドルと直接話せて、写真やCDにサインしてもらえました。

写真にはチェキ券がランダムで入ってるのですが、Survive-ZEROの藤倉美咲ちゃんのが入ってました。

東京からアイドルの遠征についてきたファンの方も私たちを覚えていてくれて、なんとchoice?の上原真央ちゃんのチェキ券を3枚とSurvive-ZEROの高平七海ちゃんの券をくれました!

上原真央ちゃんとは1人ずつチェキが撮れて、長女も次女もご満悦でした(^O^)

もちろん私も嬉しかったです(笑)

そんな中でやはり頼りになるのはファイテンの靴下、ソッキングです!

ソッキングはランナーの足をしっかりサポート★
ランナーの足をサポートするランニング専用ソックス。ランナーに不可欠な5つの機能で足のトラブルを低減します。素材や縫製にこだわっているから履き心地抜群!ビビッドなカラーバリエーションでウエアとの相性も◎です。

私はランニングはしませんが、仕事中はずっとソッキングです。

1番最初に履いたときは分厚く感じましたが、足を支えてくれる力がとても気持ちがよくて靴下はソッキング以外履けないです。

今日も暑くなりそうですが、熱中症に気をつけてお過ごしください(*^^*)