希望の仕事を出来る事(西尾市で交通事故治療なら接骨院スマイルへ)
こんにちは(*^^*)



火曜日担当あっきーです。
今日は節分ですね。皆さんは豆まきはしますか?恵方巻きは食べますか?



我が家では豆まきはします。
ですが恵方巻きは食べません。太巻きを子供たちが無言で食べれるようになったらしようかと思います(´・ω・`;)



先日、高校の同級生の子の美容院に行ってきました。6月から1人でお店を開業していて、なかなかタイミングが合わずやっといけました。



今回は私は毛先を揃えてもらって長さはあまり変わらないので誰にも気付かれません(笑)



高校の同級生の子、ななちゃんは私とたまたま1年生のときに席が前後で部活見学も一緒に行きました。



そして2人で柔道部に入って高校時代に一緒に頑張っていました。
部活で怪我をして高校時代は部活が終わるとほぼ毎日接骨院に行っていました。



得意技は体落としからの内股です!右ききですが、左組手でした。



ななちゃんがいなかったら、私は柔道部に入ってなかったし、柔道部に入ってなかったら今の鍼灸マッサージの仕事をしていなかったと思います。



人との出会いは大事だなあと改めて感じました。



ななちゃんは高校を卒業して美容師になるために学校に行って今は自分のお店も出していてすごく頑張っています。



私も友達が頑張っている姿に刺激を受けて頑張ろうと思いました。



また別の友達が最近出産しました(*^^*)
初めに就職した職場の同僚で今は東京にいますが、出産報告と写真に癒されました。



今晩も寒くなるので体調に気をつけましょうね。まだまだインフルエンザも流行っています。手洗いうがいをしっかりしましょう☆



写真はななちゃんのお店の名刺と、私が体落とししてるところです(笑)高校の卒業アルバムに載っています(^_^;)