人生初の胃カメラ!
みなさんこんばんは!

今日は松井です(^^)

まだまだ梅雨真っ只中でジメジメしてて嫌ですねぇ(>_<)

みなさん体調を崩されたりしてないでしょうか?

今日わたくし松井は人生初の胃カメラの検査を受けてきました!

というのも最近喉に異物感があり気になっていたからです。

というか、たいした症状ではないかな?という感じでしたが一度自分の胃や食道を診てもらいたかったので今回受診することにしました。

喉の異物感というと

逆流性食道炎や急性胃炎、甲状腺の病気、喉周辺のガンや咽喉頭異常感症(梅核気)など、様々な病気が考えられます。

この中でももちろん1番怖いのは喉周辺のガン(喉頭がん、食道がん、甲状腺がん等)です。

自覚症状がない場合も多いですが、喉の違和感に加え、痰が多くでたり、かすれ声になったりという症状がともなう場合は早期受診をおすすめします。


病気は、もちろん早期発見にこしたことはありません。

何もなければ何もないで安心出来ますし、とにかく異常を感じたら早めの検診を心がけましょう!(自分に言い聞かせるようにw)


ちなみに今回の僕の検査の結果はまた次回の診察の時に詳しく伝えられることになりましたが、まず見た目はキレイで問題なさそうですよ!とのことです。


ホッ


一安心です。


早期の検査の重要性は

筋肉や関節など体の痛みや違和感などに悩まされる場合も同じですよ!

早めの処置が早期回復につながります!


肩こり、腰痛、膝痛、身体のゆがみや産後の骨盤矯正など身体のメンテナンスは接骨院スマイルにお任せ下さい(^^)