花の都のムーンアイランド!
おはようございます!
月曜日の朝からえりこです(「・∀・)「

最近やっと梅雨らしくなって雨・雨・雨ですね│・ω・`)
そして台風が心配ですヽ( ;´Д`)ノ

先日水の都・富山へ行ってきた私。
今回は花の都・東京へ行ってきましたよー\(^o^)/

スカイツリーを見てきました♪
が、登ってません│・ω・`)
というのも、とある神社に向かっている途中にご対面したのです(*´艸`*)

見た感想としては、意外と小さい!??
真下に行ったら大きいんですよね?きっと!
今度は是非のぼりたい!!


そして飯テロリストのわたしが向かったのが...『月島』(*´▽`*)

今までもんじゃ経験は居酒屋さんで2回程度の初心者ですが、本場を経験してきました≡⊂( ^ω^)⊃


月島駅の「もんじゃストリート」でもんじゃ振興会を発見!!

[もんじゃお食事券]
1000円で1100円分というお得な券が販売されてました☆
友だち5人で1枚ずつ購入し、パンフレットを貰ってお店を決め...
レッツもんじゃ!


1軒目は 海鮮もんじゃ「けい」さんへ
こちらのお店人気ランキングが貼ってあったので1位と2位の「海鮮もんじゃ」と「明太もちチーズもんじゃ」を注文!

自分たちで作ったのですが...難しいですねヽ( ;´Д`)ノ
あの、キャベツとかをまず鉄板に乗せるのが!
バシャバシャこぼしながら何とか具材を鉄板へ!
あとは友だちに任せました←
生地にソースを追加するんですね!
知らなかったです◎

海鮮はエビやいか、たこ、貝柱等が入ってゴロゴロ系もんじゃ☆
明太もちチーズは明太子がジャンボーーー\(^o^)/
こちらはもんじゃの定番ですよね!

どちらも美味しくいただき...♪

お次は...どこのお店行ったっけ?笑
こちらではメンバーも6人に増え席も空いていなかったので二手に分かれて頂きました♪
私のチームは【ベビースターカレーもちチーズもんじゃ】!!あとはイカの鉄板焼きを♡
そして[月島路地ビール]なるものを飲みました(b'3`*)

カレー味のもんじゃ!美味しい!!
カレーがクセになる♡
イカゲソもバター付きなのでまたビールがすすむくん♪♪
月島路地ビールはフルーティーでかる〜いビールでしたよ(「・∀・)「
これでチケットプラス300円くらいしか払ってないのです!!
なんと!!!お安い\(^o^)/

月島大満足でした♡もんじゃ最高!!

因みに帰りの駅弁は利休の牛タン弁当を買って帰りました(*´艸`*)
柔らかくてうま!!でした♪


次はどこで何を食べようかなー(*´艸`*)
さぁ!今週も元気にハッピーに行きましょう♪♪