人生初!!!
こんにちは〜☆



今日の担当は受付のみかです(*^^*)




最近このブログでも恵理子先生がパンやお菓子作りをしていると書いていましたが、私もそのお菓子をたまに頂く事がありそれが美味しくてそして何より嬉しく、私は料理は大好きでよく作っていてもお菓子作りは苦手意識もありなかなか手が出せずにいたのですが手作りのお菓子はこんなにも温かみがあって人を幸せに出来るものなんだなぁ。。と、感銘を受け遂にお菓子!ではなく人生初のパン作りにチャレンジしました=3




作ったのはパン屋さんならだいたいどこにでも置いてある私も大好きなベーコンエピ☆
固いフランスパンの中のベーコンの絶妙な塩分に黒胡椒のスパイスがたまらなく美味しいパン♡



せっかく作るなら好きなパンをと思い作り始めたのですが、初のパン作り!
楽しーー!!!の一言!!

そして、、こんなに簡単でいいの!?
という感じでしたがその出来はというと、、、






家族も友達も買ってきたと思ったと勘違いする位パン屋さんの味に近付けました(≧∇≦)
松井先生にも今日食べてもらったら1日経ってしまったのでサクッと感はなくなってしまっていたけど、美味しい!と食べて頂き感謝です☆☆






パン作りにハマる恵理子先生の気持ちが本当によく分かりました( ´ ▽ ` )ノ



いつか二人でパン屋さんを開いたら楽しいかも♪とか勝手に妄想してしまいました。笑




母も昔よくパンを焼いてくれたのですが、私はその焼き立てのパンの匂いが大好きだったのを作りながら思い出し、私もいつか子供が出来た時パンを焼いてあげたいなぁ(=´∀`)と思いを馳せていました。。




その為にもたまにはこうしてパン作りをしていきたいですp(^_^)q




インフルエンザ、とても流行っていてスマイルにも予約の方がインフルエンザで来れない、、という電話もちらほらあり心配です、、


皆さんも手洗いうがい、そしてしっかり食べて免疫力を上げてインフルエンザに負けないように気を付けましょう♪



それではまた来週〜(^ー^)ノ