私のあったか法(*´ο`*)♪
こんばんは☆



今日の担当は受付のみかです(o^^o)




本当に寒いですねぇ。。
私は寒さ対策の為に例年はナース服の上にカーディガンを2枚着て仕事している所を、今年はなんと!!
1枚増え、3枚も羽織っております(*^^)v


脱いでも脱いでもカーディガンなので玉ねぎのようです。笑

そして更に!!今まで仕事中に履いた事もなかった毛糸のパンツまで着用していますw



お腹やおしりがポカポカ温かいと、身体全体も温まる感じがしていい感じです(*´ο`*)♪



そして先週のブログでも書いていたように、新しいオーブンを使い『パイシチュー』を作ってみました☆



メニューはパイシチュー、コロッケ、鮭とキノコのオイマヨ炒めです(^^)



パイシチューはこの前作ったミートパイの余った生地を冷凍しておいたのでそれを使い、シチューは小麦粉とバターでベシャメルソースを作りルーを使わず一から手作りしました(*^^)


ベシャメルソースは手間が掛かると思いきや、簡単にスグできるので最近シチューを作る時は節約の為、ルーは買わずに作っるようにしています◇



コロッケは意外に全然作った事がなかったのですが、レシピを見るほどの事はないと思い適当に作ってみたら見た目もキレイに美味しいコロッケができて良かったです。笑


鮭のオイマヨ炒めは今回のスマイル通信11月号にレシピが載せてありますよ〜(^O^)



新しいオーブンのお陰か、シチューパイはいい感じに焼け、パイに包んであるからか保温力もあり最後まで温かい状態で食べる事ができたのでこれからの時期寒い日にはもってこいだと思いました(´ε` )♡




こんな感じで今年の冬は身体の中からも外からも温めて乗り切りたいと思っておりますp(^ ^)q



皆さんも寒さに負けず元気に過ごしましょ〜♪



それでは今週はこの辺で。。




また来週〜( ´ ▽ ` )ノ