念願バインミー★
おはようございます☆
週末@えりこです!

ミサイルに続き連休は台風が心配です(ΦдΦ)



突然ですが...

皆さん

『バインミー』

ってご存知ですか?



バインミーとは、ベトナムのサンドイッチなんです。

突然どうした?...ですよね。

私はこのバインミーをずっとずっと食べたくて、憧れていたんです。


東京の高田馬場にバインミーの有名なお店があり、東京へ行きついでに行こうと思っていたのですが日曜定休(;_;)



名古屋にもあるのですが、駐車場がなく、なかなか行くチャンスがなかったのです。


それでもいつか必ず行くぞ...!!!と、思っていたのです。


しかし!出会いは突然に...!!!


なんと、一色の大提灯に行った時に見つけたのです(◎ω◎)



バインミーの移動販売車!!!!
【スマイルバインミー】さん。


その時は一色の大提灯に合わせて「カフェ エナ」さんの駐車場に来ていました。



そして調べてみると、週に3日西尾の特定の場所で販売を行っていることが分かったのです(ノ)・ω・(ヾ)



早速行けるタイミングがあったので行ってみました\(^o^)/

*金曜日はシャオの近くにあるリトル泥人バーの駐車場に来ています*


...するとまさかのベトナム研修でお休み(>_<)


めげない私。
翌週にリベンジ!!!


やっと...やっとバインミーにありつくことができました★



3種類のバインミーがあり注文してから作ってくれます!


私はベーシック?なレバーペーストのバインミーが食べたかったので「ベトナムクラシック」を注文♪♪


待っている間にベトナムのハス茶が飲めます◎
甘めのすっきりしたお茶です。


そして、レバーをプラス50円で「増し」に出来るという事で「増し」に。

チリソースやパクチーは抜くことも出来るみたいです★



初めてのバインミー。うううまい♡


レバーペーストが濃厚 + なますがサッパリ感を演出!チリソースも辛くなくて美味!!!

ちなみにパンはフランスパン!パリッと美味しい♡

最の高!!!

...しかし、私これ1つじゃ全然足りない( ´-ω-`)
2つくらい食べないと足りない...。


でも、コレはまた食べたい♪♪
皆さんもよかったら是非買いに行ってみてください★


それでは、皆さん台風に気をつけてくださいね!!


*月曜日は祝日でお休みです*