ファイテンのセミナーに参加してきました!

今回サイトのメンテナンスのため1日遅れのブログ書き込みになりました。

松井ですにこにこ

先日、10/6(日)ファイテンのセミナーに参加してきました!!

前回参加した際もブログに書かせてもらいましたが、今回もファイテン専属トレーナー知野先生が講師をして下さいました。

知野先生は数々のアスリートのトレーナーをされている方なのですが、今回は、

マラソンの中本選手

オリンピック陸上400mリレー代表の九鬼選手

横綱、白鵬関

のトレーナーをした際の貴重な話を聞かせてもらいました。

各競技に合わせたトレーニング法やメンテナンスの話から競技で力を発揮するためのファイテン「パワーテープ」の使用法などを教えていただきました。

パワーテープは筋肉の働きを良くしたり、ほぐしたり、痛みを抑えてくれる働きがありますが、貼り方によっては

「緊張を抑えたり」「呼吸を楽にできるようにしたり」と運動時のパフォーマンスUPをさせることもできるんです。

当院はファイテン認定治療院です!

ファイテン商品を用いた治療でスポーツをされる方のサポートやメンテナンスもさせていただいています。

その他、ファイテン商品の取り寄せもできますので気になる方はご相談下さいね。

今回はその他にもレース前の筋肉の神経伝達を良くする方法や、このスポーツにはこの筋トレが有効、なども教わりました!

これらの知識、技術を用いて接骨院スマイルで皆様のお役にたてるようにこれからも精進していきます。