3Dマッピング見てきました!
みなさんこんばんは!

木曜日の松井です(^^)


今朝は天気予報通り西尾市も雪でしたね。

肌が痛くなるほどの冷たさでした。

学生達を見てると自転車通学してた頃を思い出します。

寒い中、通学中の学生、頑張れー


わたくし松井はもう大人なので外出時は自動車。

ありがたい乗り物ですね。

文明に感謝です!


そしてマイカーに乗って今日向かった先は


「蒲郡のラグーナ」です。

目的は今話題の

「3Dマッピング」

ご存知の方も多いと思いますが、3Dマッピングとは

パソコンで作成したCGと映写機器を用い、建物や物体あるいは空間に対して映像を写し出す技術です。


ラグーナの3Dマッピングは建物に写し出すのと吹き上げた水に写し出す二つのショーが開催されてます。

3Dマッピング以外にもミュージカル調のショーもあったりと色々楽しめました!

ひとつひとつはちょっと短めでしたが色々楽しませてもらいました。


ほかのアトラクションは子供向けのものが多いのであまり時間が潰せなかったので夕方くらいに行くのが良いかもしれません(笑)


今日が特別かもしれませんがめちゃくちゃ寒かったので、もし行かれる方は厚着をしてカイロなどを持って行ったほうが良いかもしれません。


今からクリスマス、正月とイベント続きですが風邪を引かないように楽しんで下さいね(^^)