趣味が見つかりました☆(西尾市でファイテンといえばスマイルスタイル)
こんにちは!


水曜日担当、よしかです☆




昨日は1日雨で
とっても寒かったですね;;


今日は晴れるみたいですが
最高気温5℃!!!!!!!


温かくして風邪をひかないように
してくださいね☆






もう今年もあと2週間となってしまいました。



私...

年を越す前に


趣味が一つできました♡








『陶芸』です(^o^)/





趣味が欲しかったんです!

今までは趣味といえば
スノーボードや釣り、
スーパーGT(モータースポーツ)観戦くらいで

どれもシーズンがあって
一年を通してできるものがなかったんです(^_^;)



陶芸なら季節問わずできそうと
思ってやってみたら



とっても楽しい♪♪♪



土をさわっているとなんだか
心が和むというか癒されるというか

とにかく無心になってやれるのが
いいのかもしれません( ´ ▽ ` )ノ



今は2〜3週間に一回のペースで行っています。


実は一つの作品を作るのにも1ヶ月はかかってしまうんです。

粘土で形成

乾燥

素焼き

釉薬、色付け

本焼き


といった感じで進んでいくんですが
実際最初に作った作品もまだ見てないんですw


明日取りに行くんです♪



我が子のように可愛く大切に作った作品の
完成が本当に楽しみです☆



明日完成するのは
下の写真にもあるように
ランタンと箸置きです。

言われなきゃわかんないと思いますが(^_^;)


写真は本焼き前なので
また表情が変わっているんだろうなぁ♡







陶芸は
完成形がはっきりわからないのが
これもまた魅力だなと感じます。



せっかく始めた陶芸を
やり続けてどんどんいい作品を
作っていきたいです☆





みなさんも趣味とかあったら
教えてください♪

私は接骨院スマイルにはあまりいませんが
シャオ北のスマイルスタイルにいますので
覗いてみてくださいね(^o^)/



それでは集の中日、寒いですが頑張りましょう☆