プチ断食にチャレンジ☆
こんにちは♫



金曜日担当の受付のみかです(*^^*)



3月ですねぇ(^∇^)




3月と聞くと、寒くてもいよいよ春が来た〜って感じがしてワクワクしますね♡



私だけですかね?笑



そんな私は今、春服が欲しくて欲しくてたまらないんです(*_*)




でも絶対痩せるまでは春服も買いません(>_<)



ダイエットも今週は新たな事にチャレンジをしてみたのですが、それは、、なんと、、、




『プチ断食』




健康な人であれば2.3日の断食なら家でもできると聞き、まずはプチ断食といって1日だけ断食すると体内の環境がリセットされていいと聞いたので月曜日にそれを実践してみました☆笑




でも食事を一切摂らない代わりに水を沢山飲まなければいけないので、ついうっかり水を飲み忘れてしまわないようにするのが私には大変でした。
でも元々ダイエットを始めてからムダな物を食べないようにしていたので日中はお腹が空いて仕方がなく辛いという事は一切ありませんでした☆


が、しかし、、、



夜寝る前は流石に空腹が辛くてたまらなかったので電話をしながら眠りにつきました。。


ありがたや(^_^*)




こうやってダイエット、そして断食をすると今までの自分の食生活をしっかりふりかえる事ができ、不思議と身体に悪いお菓子を食べたいとかそういう欲が全くなくなり、野菜や果物を身体が欲している事に気付き、大好きだった白米も今ではほとんどいらないくらいになったのが私の中での大きな変化でした!!!




プチ断食をする前にいろいろ調べていたのですが、その中で体験談を読んだりしていた中でもそういう事が書かれていたのと、もう一つ一番断食体験談の中で興味深かったのが『心が穏やかに過ごせる』という事を書かれている方が多くて、私もたった1日プチ断食をしただけでもなんとなく暴飲暴食をしたり身体に悪い物を摂るから気持ちが平穏に保てなくなったりするのかな?と、いう事が感じられて辛かったけど、いろんな面でとてもいい体験ができたなと思います(o^^o)




断食をオススメするつもりはありませんが、自分の食生活を振り返る時間を少し作ってみて欲しいなと思います☆




花粉が飛び始めて辛いという方は生活習慣、食生活を正して少しでも楽に過ごせるように工夫してみるのもいいのではないでしょうか♪♪



それでは、良い週末を•一•v