今年の母の日は5月10日(西尾市で骨盤矯正なら接骨院スマイルへ)
おはようございます(*^^*)



火曜日担当あっきーです。



ゴールデンウイークも後半になってきましたね。我が家は昨日モリコロパークの児童館に行ってきました。



モリコロパークはこれで3回目です(´・ω・`;)
子供たちは何回行っても何時間でも遊べるようです。



お天気が雨だったのも影響したのか、それはそれは混んでました(*_*)
でも子供たちは楽しかったので良かったです。



さて、今年の母の日は5月10日です。私はもう義母に母の日のプレゼントを渡しました。



プレゼントは何かというとプリザーブドフラワーのアレンジメントです(*^^*)



長女が幼稚園のときに知り合ったママがフラワーアレンジメントの先生で、毎年5月は母の日のアレンジメントを作っています。



母の日のアレンジメントを作るのは4回目でした!毎回作るのは違いますが、今回も楽しく作れました(*>ω<*)



今回のメインのお花はシルクだったので、時間もあまりかからず出来て良かったです。
小物入れを作りました。どこを正面にしてもいいデザインでした。



義母のプレゼントは赤いリボンを使いました。
義母には今までは紫やブラウンなどおとなしめな色を使っていたのですが、家を建て直したときにキッチンを赤にしてたので赤を使いました。



私は自分用も作って、自分のは白のレースと似た素材のピンクのリボンを使いました。
可愛い感じになりました。



自分の年齢を考えると可愛すぎちゃうかなと思いましたが、白もピンクも可愛いのも今も昔も好きです(^_^;)



フラワーアレンジメントを作る前は母の日はなんとなくカーネーションや生花を買ってました。



自分で作ってあげれて義母も玄関やリビングに飾ってくれているから喜んでくれてると思います(*^^*)



母の日のプレゼントをまだ迷っている方はファイテングッズはいかがですか?



身に付けるものやサプリメントなど普段お世話になっているお母さんに感謝の気持ちと一緒にプレゼントしませんか?



形に残らなくてもソーマエステやリンパマッサージを予約してゆっくりしてもらうのもいいかもしれませんね(*^^*)



今日はこどもの日です。
こどもの日とは、国民の祝日の1つで、「こどもの人格を重んじこどもの幸福をはかるとともに母に感謝する日」と1948年に定められました。



今日は暑くなりそうです。お仕事の方もお休みの方も体調に気をつけましょう☆