GW京都の旅
みなさんこんにちは!

松井です(^^)

ついにGWも終わり今日から仕事という方も多いですよね。

今日は木曜日なので接骨院スマイルは今日までがお休みになるので、注意して下さい


みなさん

GWは有意義に過ごせましたか



前回のブログで紹介しましたが、わたくし松井は昨日、京都に行ってきました。


気分がウキウキしていたせいか前夜は全く寝れませんでした。布団に入って4時間くらいしても眠りにつけなかったのは初めてです(^_^;)

大丈夫かな?

とりあえず予定通り朝の4時に出発したわけですが、高速道路がめっちゃ空いてました。

早朝ということに加えてGW最終日ということも重なったおかげか快適に進んでいきました。

むしろ快適過ぎて、なんと2時間ちょっとでついてしまい目的地の清水寺に6時半頃に着いたため、まだ人もまばらでした。

こんな静かな清水寺は初めてでしたが、静かで良い景色の中の早朝散歩といった感じで、すごく気持ちが洗われる気分でした(^^)

いやぁ癒されましたねぇ♪

やっぱり早起きは三文の徳ですね!

清水寺を一周してもまだまだ7時ちょい過ぎということで周りのお店などは開いていないのでそこから

建仁寺や

三十三間堂を回ってきました!

三十三間堂は2度目ですが、改めてあの

「千手観音像1001体」の迫力に魅力されました(^^)

ものすごいパワーを感じるので、まだ行ったことない!という方は是非一度行ってみることをオススメします!

ちなみに写真撮影禁止なので写真でお見せ出来ないのが残念です。

そこから向かった先は


「祇園」です。

舞妓さんで有名なところですね!

二年坂や産寧坂に続くのでお土産屋さんもいっぱいで観光客で賑わっていました。


そこで買い物やランチを楽しんだら


ついにわたくし松井念願の「金閣寺」に向かいました。

みなさん修学旅行などで行ったよ、という方も多いと思いますが、僕は小学生の時の修学旅行は入院中で行けなかったため、今回が初金閣寺でした。

金閣寺の感想は

「想像通りキレイ」でした!

想像通りというとあまり良い意味に聞こえないかもですが、今まで写真で見る姿がキレイ過ぎて実際はもう少し汚れてたりするのかな?と思ってましたが、今まで見てきた写真と一緒でめちゃくちゃキレイで感動しました!

今回の旅は感動と興奮盛りだくさんでパワーをもらったので、また明日から仕事もバリバリ頑張れそうです!

たまには旅に出てリフレッシュ出来ると良いですね(^^)♪


ちなみに今回の旅

寝不足スタートだったのでどうなることかと思いましたが、運転中もファイテンのX100のタオルを肩にかけていたおかげか疲れを感じず、ほぼ休憩なしで行けました!

みなさんも長距離運転の時に是非一度使ってみて下さいね!

写真

1枚目 ひと気のない清水寺の門前
2枚目 建仁寺(変な人写っていますが...)
3枚目 金閣寺です。