七草粥食べましたか?
明けましておめでとうございます(^^)

松井のブログは、これが新年1発目になります。


いつもお酒をあまり飲まない僕も今回の年末年始は、そこそこお酒を飲みました。

おせち料理や餅、初詣に出掛けた時に屋台でたくさん美味しい物を食べたりもあってちょいとお腹が疲れ気味です。


ということで今日は人日の節句ということもあり「七草粥」を食べました。

無病息災を願って食べる七草粥ですが、祝膳や祝酒で弱った胃を休める意味もあるようですね!

ナイスタイミングです。


お粥の優しさでお腹も休まった気がします。


昨年は大きな病気もせず一年過ごせたので

「七草粥パワー」で

今年も一年病気をせず健康に過ごしていきたいです!


今年もみなさまの健康の役に立てるようにブログでも

ギックリ腰

寝違え

捻挫、打撲

自律神経の乱れ

など健康に関する話をどんどん紹介していきたいと思いますので、たくさん覗いて下さいね!

今年もよろしくお願い致します(^^)