2年ぶりの雪山*
おはようございます★
週末@えりこです(。・・。)

最近また冬らしい気温になっちゃいましたね(○°ε°○)


そんなわけで
行ってきました!!
スノーボード\(^o^)/

実に2年ぶり♪♪

5回目?6回目??
なんせ、まだまだ初心者です。

前回、スクールに入ったのですが
2年もブランクがあるとさすがに何もかも忘れてしまってました(っTωT)


今年は暖かかったため雪がほとんどない!
コースもガリガリ&芝が見えてる(((p-д-q)))


久々のボードなのにバッドコンディションですよ!泣


それでも怯えながらトライ。

膝とお尻周りにパットつきのレギンス?履いてたのに。
早速膝負傷。
パットのないところを強打しました(っTωT)


でも頑張る私。

転びまくりながらも、感覚を取り戻す。


しかーし、綺麗に滑れるように指導を受けると頭で考えすぎてもうパニック!!
身体が思うように動かない...

再び転びまくり手をついたときに激痛()´д`()

本当は転ぶ際は手をついちゃいけないらしいですね!?


でも、人間って咄嗟に手でちゃいますよね?

ジンジンズキズキ超痛い( i _ i )
膝も痛くて思考回路停止して動けない( i _ i )


手袋外すと左の母指球が腫れてるーーーー(´・_・`)

しかしそこは雪山!雪がないといえどコース上!
即座に雪に手をつけて患部をアイシングしました。


痛めたらすぐに冷やす!!!

これは応急処置の基本★
そして、安静。
その後再開は断念しました...orz
3本しか滑ってないのに...。

その代わりにラーメンにクレープとスキー場グルメ?を堪能しました♡幸♡

ただ、雪山帰りの楽しみ『温泉』も今回は断念。
怪我したときに温めるなんてもってのほか!ですからね!

さて、急性外傷の応急処置はRICEが大事です(○°ε°○)


◎ RICEとは...?

R...rest : 安静
I...icing : 冷やす
C...compression : 圧迫
E...elevation : 挙上


皆さんもスマイルがお休みの時怪我をしてしまったらコレ↑を思い出して応急処置を行ってくださいね★


そして、スマイルで微弱電流を流しましょう(>_<)

私も流してます( i _ i )
早く治りますように...!

ちなみに3本の滑走で全身筋肉痛になった私( i _ i )
色々情けない...。


皆さんもお怪我には気を付けて下さいね★


それではまたお会いしましょう\(^o^)/