久しぶりに家族で♡
こんばんは*\(^o^)/*
あっという間に日曜日!!!
今日は大村ですよー*\(^o^)/*


今日は朝から天気が良かったですね♫
最近、雨が多かったので久しぶりに清々しく1日をスタートできました♡
風が強かったのにはびっくりでしたけどね!笑



ということで!
大村、今日は地元から来てくれた親と一緒に名古屋でやっていた観光のイベントに行ってきました!

大村の地元の方のブースもでていたんですよー*\(^o^)/*

川根のお茶、紅茶、ほうじ茶
焼津の魚を使ったおつまみ などなど!

いろんな物も売っていました★


ステージでは、全国のゆるキャラたちの紹介、その地域の紹介をしていました!

私の地元【川根本町】にもゆるキャラがいるんです!
その名も...オチャッピー!!!
川根本町の森と水の番人のようです。
見た目は、可愛らしい女の子のようでしたよ♡
間近で見るのは、大村初でした!

他にも、セントくんやひこにゃんなど色んなゆるキャラが来ていました*\(^o^)/*


ブースを回っていると美味しそうな匂いが...♡
食いしん坊の大村はついついひかれてしまいました♡

牛タンの串
うずら肉のフランクフルト
ゆず味噌こんにゃく
などなど食べてしまいました*\(^o^)/*
どれも美味しかったですよ♡


帰り際には、地元の茶っきり娘の方たちが地元PRで茶っきり節を披露していました。
昔からある踊りなのですが、恥ずかしながら大村初めて間近でその踊りをみました!

地元の事でも知らない事ばかりで...
もっとしっかりと地元のことも知っていかないと行けないなーと思いました!

今までこういうイベントには行ったことがなかったのですが、意外と楽しくまた行ってみたいと思います♡


今夜は家族3人でホテルでまったりです♡
来週のブログでお話しさせて頂きますね!


皆さんもゆっくり身体を休めてくださいね♡
以上大村でした*\(^o^)/*