スマイルスタイル近くの西尾城跡、西尾神社☆
先週、な、なんと人生でたった2回目。
西尾神社参拝、に行ってきました。


初めて行ったのは小学生の頃。
当初は大きく感じた西尾城跡。


先週足を踏み入れた西尾城跡は、


静かで、空気が澄んでいて、
気持ちが落ち着きました。感謝。


櫓に登って西尾の景色も拝観。。。
西尾の景色が一望できます!!


そして、初めて知ったのですが、
私のお気に入りスペースが出来ました!
その名も『みずいろベンチ!』

ニシオンナーレと、愛知県立芸術大学水津研究室がコラボレートした、

みずいろのベンチ。



左側にちっこい四角い何かが見えますでしょうか?
水に濡れても濡れない、しみない、破れない、描けるノート。

ここに思ったこと、なんでも、書いていいのです(*≧∀≦*)

なんだか素敵♡
私、こーいうの大好きなんです。
なんか夢があっていいですものね!

小学生ぶりの西尾城跡に興奮した谷口でした。
懐かしの場所を、今年は出来るだけ巡ってみたいなぁと考えております。


そして、この近くには、お城タウンシャオがあり、マック側の手押し信号前に、スマイルスタイルがあります!
今は、冬のあったかグッズ、昆布茶、酵素、お化粧品が人気ですよ〜〜(*≧∀≦*)
ぜひ、お立ち寄り下さいね♪


写真は、モーニングに行った写真です。

西尾神社に行く前に、
ぷらっと、善明の『ぐりんぴー』へ。


ここは、私の通っていた小学校の近く。
おじいちゃんおばあちゃんも集まる、
昔からある人気の喫茶店です。


たくさん種類があるモーニングセットが私の家族は大好きなんです!

谷口は、レギュラーモーニング。
パンは、黒か白か選べます。

おしるこ、コーヒーゼリーが付いてきます!
あと卵とサラダ、懐かしい味たちです。


ぐりんぴーは、落ち着くおすすめ喫茶です!



谷口がすすめる西尾のお話でした〜〜