私のいとこのランドセル☆
最近のランドセル。



私がまだかわいくて細かった頃。
(日焼けはかなりしていました)



ランドセルなんて、
赤と黒しかなかったです。
いや、これを読んで下さる
お心優しいそこのあなたの時も、
「ランドセルは、2色だった」ことと
勝手にお察ししています。



先週、母の兄弟の娘の子供たちと
ばったり西尾のベルサウォークで
会いました。



今年からピッカピカ☆の一年生!!
かわいいのです〜〜


コナンくんみたいに笑


メガネをしております。



ランドセル、何色にしたの〜〜?と
質問したら、すごい答えが返ってきた!



「紫色の刺繍で、ミッキーの!」


はい、わかりません。笑



え?色が、色鉛筆みたいに
12色ぐらいあるんやなくて?



まさか、、、、
刺繍の糸の色まで種類があり違うとは!


私の頃は、
赤と黒の刺繍(ノーマルの縫い糸)←笑


しかありませんでしたので、



ほーんまーにびっくりやーい!!!笑っ




コナンくんは、ディズニー好きな
両親の影響でかなりディズニー好きになったので、
よってランドセルまでミッキーに


なったんだろうなぁ(≧∀≦)


と想像しました!笑



今はカーズや、プリンセス、や
色もプリンセスシリーズは、
パステルでかわいい!


りゅうちぇるさんの彼女の
ぺこさんを連想させますね(^^)




最近はハイカラだなぁ〜〜
誰だよって感じですね
すみません。



ランドセルに毎日重たい荷物を入れて
通ってるし、今はケータイを早くから
持たされて塾通いな、ちびっこたちもたくさんいることと思います。



姿勢の悪い子供たちは、
ちょっと情報が古いですが、
1978年では、保育所で11%
小学校では、44%



しかし、2010年には、
同じく保育施設で64%
小学校で69%と
かなり増加傾向にあるようなのです。



子供たちの姿勢の悪さは
集中力の低下、
運動能力の低下、
健康の影響も出てきてしまいます。



小中学生も接骨院スマイルでは、
姿勢矯正を行なっております。


中学生の声は、
姿勢矯正をして
呼吸がとてもしやすくなった
体が軽く、楽になった
目が疲れにくくなった


という声をいただきました。



親御さんも、お子さんの姿勢、
気になったら、

当院に一度いらしてみてください(≧∀≦)




さて、週末ですね。
木曜はあったかかったのに、
昨日おとといと、また寒さがやってきましたね。


季節の変わり目、体調管理には
私含め、みなさまお気をつけください(^^)



では、また来週〜〜\(//∇//)\