フォトジェ肉★
おはようございます☆

週末@えりこです(ノ)・ω・(ヾ)


先日、インスタグラムで話題?の『タンしゃぶ』に行ってきました(*´▽`*)



以前、スマイルの食いしん坊代表*谷口先生がインスタの写真を見せてくれたのです◎

それがすごくすごーく気になり。


友人に話を持ちかけ、予約をしたのです(◎ω◎)


錦にある『水炊き吟醸もつ鍋由乃(ゆの)』さん。


お店の雰囲気はとても落ち着いてオシャレで素敵♡

私たちは窓に向かってL字になった席で錦の街を見ながらお食事できました!


モツ鍋のお店ではありますが、「タンしゃぶ」と「クレソン鍋」を鬼推しだそうで。
私たちは勿論狙って行った「タンしゃぶ」を。

そのほかには「明太もちチーズ春巻き」と「モツの唐揚げ」を注文。



まずは出汁の入った鍋が出てきて...

来ました!!!
タンしゃぶドーーーーーンッッ!!!


大きなまな板?に綺麗に並べられたタン・タン・タン!!!
とにかく圧巻です(◎ω◎)


お鍋の出汁が沸騰して来たらまずお野菜を入れ、煮えたらタンを3秒ほどしゃぶしゃぶすると良いとのこと(ノ)・ω・(ヾ)


つけダレはポン酢かと思いきや甘めのタレでした(。・・。)


タレに柚子胡椒やラー油で味に変化をつけながら完食♡

タンなら余裕でしょ♪♪と思っていましたが、
話しながら食べているとなかなかお腹に来ます。


最後の締めは「明太ちゃんぽん」でお願いしました。

こちらのチャンポン麺は麺が美味しいとのことで、まずは塩を振って食べて欲しいということでした!


うんうん☆確かに美味!!
しかし、明太子やネギ、ゴマ、を混ぜるとさらに美味です(*´▽`*)


大満足♡


お席が二時間制との事で2時間で退店し、話し足りない私たちはタリーズで話に花を咲かせて来ました(*´艸`*)


とっても美味しく楽しい1日になりました\(^o^)/



皆さんもよかったら行ってみてください♡
それでは良い週末を...★