バジルのその後
おはようございます★


週末@えりこです!


なんだか1週間があっという間に過ぎ去っていく...そんな気がします。



さてさて、
昨年バジルを育てたわたくし。


3本が無事に育ち収穫も出来たのですが、それから2本が枯れてしまい、お家の中で大事大事に育てた1本のみが生き残っていました。



しかし先月、事件は起きたのです。


家の窓を開け、外に置いてあった栄養剤をバジルにあげ、

「よし。」と、ドアを閉めたところ。



「クシャ」



嫌な音が。




ヒョロ長く伸びたかわいいバジル。


頭がドアに挟まり、潰れて折れてしまいました(PД`q*。
OMG!!!



落ち込みました。本当に。




しかし、今は便利な時代。



ひとしきり落ち込んだあと、
ネットで


「バジル 折れた」


で検索。



すると、バジルは強いから綺麗に切って、水に浸けておくと根っこが生えてくるとのこと!




すぐさま折れたバジルを切って、深さと口のサイズがちょうどよかったプリンの瓶に水をいれ、バジルをIN!!



数日すると根っこがニョキニョキと生えはじめ、あっという間に大量の根っこが...!!!



ビックリして土に植え替えてみました。


お外で育てているので葉っぱは硬くなってしまいそうですが、このまま元気に育ってくれるといいなぁ(*´▽`*)



そして、
今年また、バジルの種と、ベビーリーフの種を購入したので、そろそろ蒔いてみようかなと思っています(ノ)・ω・(ヾ)


葉っぱがこわくならないように黒い被せるものでも買って来た方がいいのかなぁ...│・ω・`)?


ということで、色々お勉強したいと思います!



それでは良い週末を...◎