家庭菜園♡
こんにちは♪♪



今日の担当は受付のみかです(*^^*)




梅雨入りしたというのにあまり雨が降りませんね(´O`)



今年もまた患者さんから頂いたオクラの種を撒いたのですが、プランターと土を新しくしたお陰か撒いた種全て発芽させる事に成功して日々オクラの苗の成長が楽しみでならない私です♡



そして、恵理子先生からはバジルとベビーリーフの種をもらったので今年は楽しみがまた増えました(´∇`)♪



自分で育てた野菜で料理をするのが凄く楽しみです♡♡



最近はお弁当を作る機会がちょこちょこあるのですが、先日ズット作ってみたかった『デリ弁』なるものを作りました(o^∀^o)



流行りのデリバリー弁当と言って簡単に説明するとオシャレなカフェ風のお弁当です。笑



西尾の永吉にある『あかりい菜』という所で母が買ってきたデリ弁を見て、可愛い!!私も作りたい!!と、思ったのがきっかけで作る事に(*^。^*)♪



通常のお弁当と比べてかなり手間暇掛かりましたが、満足いく物が作れたのでまた次回作る時は自分で育てた野菜も使って作りたいので本当に楽しみです♡♡




また経過報告していきますねw




それでは今週はこの辺で♪




また来週〜( ´ ▽ ` )ノ